式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

最近何をしてるのかというと

東に病んでる友人あれば
行って酒を共に飲み
西に疲れた友あれば
行ってとりあえず飲もうといい
南に死にそうな友あれば
行って飲んで楽しいことしよといい
北に喧嘩や訴訟があれば
雨ニモマケズのパロディ的なのってみんな書いてるから書いていたのですが、ここまで書いて筆が止まりました

喧嘩や訴訟があれば私はどうするのだろうとふと考えてしまった

第三者的に喧嘩や訴訟を発見したら、迷わず真ん中に立って炎上させるだけさせてもう燃料がなくなって納得させるまで話し合ってもらう、審判みたいな役割をしていたなぁと思う

喧嘩ってくだらないこともあるけれど、人が生きていく上でずっと寄り添って同じことなんてないのだから話し合ってぶつかって落ちどころを模索するのが一番だなぁと思う

だから「つまらないからやめろ」なんて私は言わないなぁと思った…わかんないけど。内容にもよるかな。夜ご飯の内容とかなんとかかんとかくだらないことなら「つまらないからやめろ」なんだろうけど…

 

詰まるところ、最近は友人が呼んでくれるので話をしています

人と話すのは自分にないものがたくさん見えて世界で一番楽しいなぁと思います

人影響され合ってだんだんと変化する生き物なんじゃないかと思って、いろんな人と話すようにしてる

それが、最近自分のしていることかなあ

f:id:pinponpanhatehate:20180212145352j:image

寿司屋行っておつまみとお酒だけ飲んでた

楽しかったぺろ(⌒ ͜ ⌒)