式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

女の子の好みの話

ブログたくさん更新するのってすごいキモい感じするけど楽しいからたくさん更新してしまう。駄文だ。ファボもコメントもつかない話題性の欠片もねえブログなんだけれど更新してしまう。キモい!エモい!

というか、アイドルもオタクもみんなもっとブログ書いてほしい。Twitterなんかより性格とか好みとかす〜ごくわかるからブログが大好き。みんな長々と自分の思ってること文章にしよ〜!!!

 

それで、表題の好きな女の話なんだけど

最近はグッとくることはあまりないのだけれど、中高生のころは本当に女の子大好きだった。2次元3次元問わず好きだったけど?2次元の方が好きだった。憧れとときめきの区別がなかっただけなんだろうけど、とにかくグッとくる女の子が沢山いた。

中でも戦場で戦う女の子が本当に好きでたまらなかった。なんなんだろうねぇ〜本当にかわいい。

f:id:pinponpanhatehate:20180325213613p:image

コードギアスの紅月カレン、かっこいい。男の人と対等以上に戦ってるのに不意に精神的に脆くなってかわいい。まっすぐで不器用で可愛い。

f:id:pinponpanhatehate:20180325213956j:image

プリキュア5キュアドリーム、かわいい。誰よりも前向きに戦うところが好きすぎる。正しいことを正しいと言える強さがかわいい。

f:id:pinponpanhatehate:20180325214358j:image

ジョジョ6部の空条徐倫、かっこいい。読んで。

 

あと、別に戦ってはないけれど

f:id:pinponpanhatehate:20180325214646j:image

D.C.2の白河ななかは精神が疲弊しててかわいい。

f:id:pinponpanhatehate:20180325214820j:image

H2Oの八雲はまじはおとこの娘で、おとこの娘のいいところは女の見た目だからほぼ女なんだけどところどころ負けられない強いところを出してくるから戦う女の子と似たところがある。かわいい。アニメだと良さがあまり伝わらないから本編とアフターストーリーをプレイしてほしい。

 

最近思ったのは、強い女の子は可愛いし、アイドルしてる女の子はいろんなものと葛藤していて可愛い。