式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

#ミスiD2020プレエントリー ありがとうございました。

チアーズ、応援してくれてありがとう。私の力が足りなくて5位以内に入ることができなくてごめんね。チアーの数を見たら課金してくれた人がいることはわかります。いくら課金してくれたのか計算したらわかりそうだけど怖くなっちゃいそうでやめました。

なんというか7日間「全力で頑張ったけどダメだった!ごめんね!」だったらみんなの期待に応えられてたかもしれなけど、最後、一番頑張らなきゃならない2日間、私はチアーズではなく自分の下痢とゲロと戦ってました。最悪です。なぜ、人生初めての胃腸炎がここでくるのか。

なんというか、仕事を休んでからめちゃくちゃ体調が悪いです。膝も炎症おこすし、インフルエンザにもなるし、働いてる時の「休んだら人でなくなってしまう」という覇気がなくなったからだろうな。そういう気合い(そういう精神的な言葉って旧世代的であんまり好きじゃないけどあると思う)がなくなったからヘラヘラ病気にかかるのかもしれない。

一生懸命働く人にはそういう雰囲気があると思います。そういう勢いが大好きだから2日間ちゃんとみんなが投げてくれるチアーに頼りきってた自分でみんなに胸張って「ありがとう」って何となく言えずにずっとブログ書いてなかったです。一緒に頑張ってくれたのにお礼の言葉が遅くなってしまってごめんね。本当にありがとう。

「5位以内狙ってないよ」、「ハッシュタグ使いたいだけだよ」とずっと言ってたけどやっぱり競争ごとになると一生懸命上を目指して頑張りたくなる人間だったみたいです。

プレエントリーチアー数5位以内と、あればピックアップで5人ほどがカメラテストに進めるみたいなので少し待ってみてましたが、まだ結果出ないね。

とりあえずは本エントリーもしてみようと思います。ショーレースは出来レースだよとも言うし、ミスiD向いてないのではとも言われるけども、まず私は現代日本に生きることが向いていないのでどこいっても何となくしっくりこないのには慣れました。どこもぴったりじゃないです。24年間ずっとそうです。だから、本エントリーもエントリーしてみます。

去年、書類審査で落ちて審査委員長?の小林司さんが直談判を講談社で受けてくれるって話があって他界ラップしに行ったら笑ってたのでミスiDというオーディション自体は好きです。ミスSNSは「ドン引き」の空気を感じたので多分合ってないと思うけど、これはそんなことない気がしました。

 

私のために時間を割いてくれた人たち本当にありがとう。1000人もエントリーしている中で81位本当に嬉しかったです。自分のことはもっと頑張れたでしょと思うけれど、みんなにはプライベートの時間と労力を割いてもらって本当に感謝です。ありがとう。