式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

人が多い

日々、人間大好きプリキュアのピンクを目指して生きてる私は好きな場所と時間が3つある

・深夜のドン・キホーテ

・始発の時間の家

・終電終わって少し時間が経った頃の帰り道

この中で1番手軽なのが深夜のドン・キホーテ。人気の無い道を30分くらい歩いてガヤガヤしてるけど人気の無い店内をウロウロして人気の無い道を帰る。人がいたとしてもお互いにあんまりかかわり合う気力のないソロプレイヤーしかいないところが安心できる。紳士淑女の嗜み、深夜のドン・キホーテなんだけど、最近は人が多くてつらい。友達とか恋人と一緒に深夜のドン・キホーテに来るの勘弁して欲しい。来てもいいんだけど9時台みたいなテンションで深夜1時のドン・キホーテが賑わってるの発狂しそうになる。荒野行動やっててたまたまマッチした4人パーティーのうち2人だけがボイスチャット繋いで身内の話しながらしてる時のソロプレイヤーほか2人の気持ちになる。深夜2時とか3時に行くと割と人が少ないから自粛生活で人の生活時間が2、3時間ずれてるんだろうなあ。自粛生活が終わるまで私のお手軽禅タイムは消えた。

朝方4時から6時にかけてがソロプレイヤーのゴールデンタイムになったので流石に寝なきゃ…みたいな罪悪感と引き換えにしか居心地のいい時間がない。代償がでかい。