式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

日記です

日記です。

今日は仕事をしてました。朝寝坊をしたので前髪だけアイロンして他は起きたままで職場に行ったんですけど、髪の毛が奇跡的にトゥルトゥル。昨日買った猪毛の櫛のおかげだと思います。髪がバサバサで悩んでる人は買ってみたらいいと思います。

仕事、今日は後輩と2人でした。インスタばえのために干した花と布を持ってきたので写真撮ったりしてたんですけど、才能の塊だなと思いました。

f:id:pinponpanhatehate:20200615182638j:image

キレイですね。買うかは別として。私はまだベルトの使い方わかんないです、スーツ以外での。それと、ライブの時の私服でベルト使うと絶対に楽屋に忘れてくるのでADHDにベルト向いてない説ある。

 

あとはハタチだと思ってた接客してたお客さんが15歳でビックリしました。なんだそれ。3時間目までの学校を週三で通ってるみたい、お昼ご飯食べると飛沫感染するかららしい。すごいですね、学校。責任の所在を明確にしたがる社会性が滲み出てる。悪いとは言わないけど大丈夫なのかな。留年しちゃうよ。というか、この進度で留年しないんだったら、出席日数が1/3に1日足りなくて留年した私の友達はなんだったんだと思う。ゆとり教育みたいにコロナ世代は授業の日数が少ないから学力が低いとか言われるようになったら嫌だなぁ。社会に出ちゃえばあんまり関係ないよ。日々、勉強だよ。団塊の世代がとっても賢いようには私は思えないもん。

久しぶりに長々と所見の人と話して楽しかったな。心がホカホカした。