式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

ミスiD2020に落ちて思うこと

こんにちは。式部チャンです。

ミスiD2020落ちました。応援してくれた人ごめんなさい。今思ってることは「そりゃそうだ」と「悲しい」です。どういうことかというと、今の自分を私はあんまり面白いと思えないままライブしてます。ライブやってもなんだかしっくりこない感じが続いてて、これでいいんだろうか、ダメだなの繰り返しの毎日です。ライブし始めた時の爆発的な怒りと世の中への理想を語るライブが出来なくなってるし、私の思うことがそれだけじゃなくなってうまく出来なくて苦しいんです。そういうのって見てて別に面白いと思わないし、私も自分に対してもっと面白くできるはずなのに出来てないから面白くないと思ってます。だから「そりゃそうだ」って思ってます。去年の私を書類で落とした審査員はセンスないなと思ってたけど、今年は「そりゃそうだな」と思います。でも、実は自分の面白さを見つけてくれるんじゃないかとか期待して結果を見たらやっぱり名前はなくて、自分の感じてる自分への面白くなさの裏付けをもらったような感じがして「悲しい」んです。だからSF残れなかったことも悲しいけれど、自分が自由にライブが出来なくなって苦しいことの方が苦しいです。早く抜け出したい。