式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

3/24 パワハラ被害者の会 中止について

こんにちは、式部チャンです。

3/24㈫に開催を予定していた「パワハラ被害者の会vol.3-第三の刺客、襲来-」を中止することとなりました。ご予約頂いてた皆様、検討して予定をあけてくださってた皆様、ごめんなさい。

10日首相から発表されたイベント自粛の要請の延長についての発表から、中止を判断させて頂きました。発表には「3月19日ごろを目途にこれまでの対策の効果について判断が示される予定です。」とあり開催日の24日は現状対象外ではありますが、万一開催から1週間を切った日付で中止を発表することで皆さんが空けてくれてた時間を無駄にしてしまう可能性が高くなると考え、昨日の発表を受けて判断致しまた。

また、「ライブハウスが感染しやすい場所」としてあげられる理由として「多くの人が集まり、換気しにくい閉鎖的な空間」ということがあげられています。そのような理由だけであれば私たちの集客力であればスカスカなので…リスクはないかなと考えていたのですが、コロナウイルスの感染の特徴としてせきなどの飛沫(ひまつ)を通じて体内に侵入したウイルスが増殖する場所が肺や小腸であり、「気管支の末端にある肺胞で最も増える」との見解があります。「感染者が運動したり歌ったり大声を出したりして激しく呼吸すると、大量のウイルスが放出される」、そしてお客さんにいつもしてもらってるMIXや大きな声を出して盛り上げてもらうこと、これらは人数が少なくても私たちのしているライブにとても当てはまってることだと思いました。

そのため、私たちのイベントで私たちのことを見に来てくれたお客さんが万が一コロナウイルスにかかり重症化、最悪命を落としてしまったらとても悲しいので、イベントの開催中止を判断致しました。

楽しみにしてくださっていた方、大変申し訳ありません。

他のイベントについてはイベントの中止が主催者からない限り、式部チャンは出演致します。体調に気をつけて遊びに来てくださいませ(^-^)💓