式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

【起承転結なし】なんで生きてるのか分からない

おばさんになっても人生が続いてしまうのが苦痛だと思った。本当に遅刻癖が酷く、人から指摘されても治らない。信頼を裏切っていることも理解しているが遅刻がやめられない。今は「しっかりしてね」とか「これから学べばいい」と声をかけてくれる人もいるが、歳を食えばそんなひといなくなる。わかってる。

時間を守れない、これは社会生活する上で本当に致命的でバレなきゃいいとかそういう問題でもない。人は見てる。見られてる。見んなと思うけど社会生活してるので相互監視してる。それはしょうがない。

幸いにも仕事も勉強もできるけど、社会ではそんなことよりも時間を守ることが求められてる。

時間を守らないことで人のプライドを傷つけてるのもわかる。でも、本当に致命的に守れない。

こんなことで仕事とか人間関係嫌になるのも嫌なのに多分目の前のことしか見えてないんだろうな。

でも漠然と遠い未来、自分がくそみたいな人生を歩むことは想像出来る。自分のことばっかりだな。

嫌気がさすのに人生はずっと続いていく。

私でなければならないことなんかひとつも無いのに人生は続く。生きる意味を見つけなければならない。苦しい。