式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

7/21目覚ましで起きた。感動してる。

投薬7日目。ADHDの諸症状の1つで朝起きれないってのがある。もちろん私も起きられない。自慢できないけれど。でも、今日は目覚ましが鳴って目が覚めた。正直、今まで目覚ましが何度もスヌーズする中で2時間寝続けて初めて目覚ましが鳴ってることを自覚するくらいの寝起きの悪さだったけれど、目覚ましが鳴ってることに気づいて意識が覚醒した。感動して少し早く家を出ちゃったし、泣いちゃった(;;)人生で初めての感覚。他の人ってこんな風に朝目覚めてるの?ってくらい目が覚めることに対して自分の意思でちゃんと出来る。すごいすごいすごい!だって、今までの人生でこんな日無かったもん。具体的な変化が感覚しかないからプラシーボ効果かもしれないと思うし、読んでる人もそう考えるかもだけど、本当に違った。

口の乾きくらいなんとでもなる。

 

前の記事で書いたラモトリギンの副作用は夜に飲むことで気にならなくなった。でも、ずっとある希死念慮が気にならなくなったのって単純に副作用で体調が悪すぎたせいもあるかなと思った。前よりマシだけど、前の記事で書いたような死にたいと全く考えないとかではない。ずっと心がザワザワしてる。気づけば口から出てるけど前よりマシなのかな。わかんない。日中はやや眠い。

 

苦しいけど、朝起きれたの、本当に嬉しかったな。もし、本当に投薬のおかげで人生でずっと自分だけができないことが緩和されたのなら、本当に救われるのに。