式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

【歌詞を教えてあげよう】8時55分

8時55分

特に意味なく途中下車した

会社に行く電車 降りて

ホームのベンチに座ったら

ジュースを飲むけれどまずい

 

なんで どうして 電車降りてしまったの

時計 見れば もう間に合わない

動けない

 

罪悪感 あぁ自己嫌悪

どうしてだ 会社に行かなかったの

これからどうしよう何しよう

過ぎたこと しょうがない

なんで降りたんだ

なんで遅刻した

右足の震えが止まらない

とりあえず上司に電話だ

「吐き気で遅刻です」

 

ダメだと分かっているけれどさ

駅のベンチは心地いいな

毎日働く中年男性

若手のベンチでサボる私

 

信頼 失墜

評価もボロボロ 気まずい

人事 知ってる?

分かってるかな

サボり癖

 

罪悪感 あぁ自己嫌悪

どうしてだ 会社に行かなかったの

これからどうしよう詰んでる

時間は巻戻らない

なんでサボるんだ

なんで頑張れない

なんでだろうまともに生きられない

頑張りが取り柄な私の

肯定感喪失

 

大丈夫?

一通のメール

どうしてだなんで優しいんだ

もっともっと責めてくれれば

傷つくこと出来るのに

 

あぁ罪悪感 あぁ自己嫌悪

どうしてだ 会社に行かなかったの

これからどうしよう何しよう

これを歌にしよう