式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【起承転結なし】なんで生きてるのか分からない

おばさんになっても人生が続いてしまうのが苦痛だと思った。本当に遅刻癖が酷く、人から指摘されても治らない。信頼を裏切っていることも理解しているが遅刻がやめられない。今は「しっかりしてね」とか「これから学べばいい」と声をかけてくれる人もいるが…

ミスiD2021カメラテストの写真

こんにちは。式部チャンだよ〜。 ミスiDカメラテストの写真、白背景に合成されてるんだけど、本当の写真もとっても良かったから見て欲しいなあ。 無計画でスタジオ行って撮ってもらったんだけど、カメラマンさんがすごく私のことを引き出すのが上手な人で、…

25、お盆、落雁を買った

大学生の時に亡くなった自分の祖母とはあんまり話したことがなかった。住んでる場所が遠かった訳ではない。 小学四年生、家族で出かけた帰り「来週は大阪のおばあちゃんのところに行くよ」と言われたので「じゃあ、お土産買っていかなきゃだね」と答えたら「…

日記です

日記です。 今日は仕事をしてました。朝寝坊をしたので前髪だけアイロンして他は起きたままで職場に行ったんですけど、髪の毛が奇跡的にトゥルトゥル。昨日買った猪毛の櫛のおかげだと思います。髪がバサバサで悩んでる人は買ってみたらいいと思います。 仕…

「親子の縁以外はすぐ切れる」と教えられてきたけれど

「親子の縁以外はすぐ切れる」、「人は裏切る」、「他人を信用するな」、「だから、自分だけで食べていける力をつけなさい」そうやって育てられてきました。親を批判するためにこの記事を書いているわけではないです。悲劇のヒロインになりたいからこんなこ…

人が多い

日々、人間大好きプリキュアのピンクを目指して生きてる私は好きな場所と時間が3つある ・深夜のドン・キホーテ ・始発の時間の家 ・終電終わって少し時間が経った頃の帰り道 この中で1番手軽なのが深夜のドン・キホーテ。人気の無い道を30分くらい歩いてガ…

茶髪はとっても自分らしくて嫌い

昨日付で髪を染めました。すごく嫌だったけど。やりたくないことをやってみたら新しい発見があるんじゃないかって。 ライブしたりする前はずっと茶髪でした。大学、社会人、怒られるか怒られないかの瀬戸際くらいの髪色、地毛の色ですよと言っても「まあ有り…

髪の毛を染めたくないけど染める

今日は髪の毛を染めます。アイドル始めて初めてです。確固たる意志を持って黒髪ロングを維持してきたわけだけど「よーしアイドルするぞー」ってなった時に茶髪だった髪の毛をスーパーブラックに戻したのを覚えてます。私の中では黒髪の女の子が一番可愛い女…

3/24 パワハラ被害者の会 中止について

こんにちは、式部チャンです。 3/24㈫に開催を予定していた「パワハラ被害者の会vol.3-第三の刺客、襲来-」を中止することとなりました。ご予約頂いてた皆様、検討して予定をあけてくださってた皆様、ごめんなさい。 10日首相から発表されたイベント自粛の要…

お酒を飲んだ時の気持ち

3/2 深夜 「こんな酒を飲むことしか出来ない酔っぱらいのことなんか誰も興味が無いし愛してくれない」 でも、これはきっと自分の1片でしかないので起きたら「春たのしー!」ってなってる ダメなタイミングでお酒を飲んでしまっただけなので気にしてはならな…

自分語りは怖いとスライドを作りながら思った

2020年2月16日、立川市のくらしフェスタで初めての講演会をします。「気づけない大人の発達障害〜働き方、適応障害〜」というゴリゴリなタイトルだけれど、やることは自分語りとそれに合わせた数字と根拠の紹介だ。久しぶりにスライドを作ってる。以前、スラ…

2019年、式部チャンの小ささ、現実を知っていった1年でした。正式に会社を辞めることになりました。新しい仕事を始めてみました。人生で初めてのワンマンライブもしてみた。ステージにたってまる2年が立った。時間は経っているけれども「こんなの見たことな…