式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

お薬飲んだら全身に湿疹が出た

こんにちは。式部チャンです。 メーカーの営業をしながら日々の不満をアイドルとしてステージに立ち話していましたが、会社に行くことが出来なくなってしまい休職しました。(8時55分という曲にしているので聞いてみてください) アイドルとしての活動だけでは…

雅ちゃんとツーマンをします

こんばんは、式部チャンです。 来年、年明け早々に雅ちゃんとツーマンをすることにしました!【パワハラ被害者の会】 とち狂ってますね。 楽屋でキャラ被りすぎだからツーマンやろうと言ってもらえてそののりで始まりました。めちゃくちゃトントン拍子です。…

生誕祭を終えて、ありがとう

こんなにも幸せな日があって良かったんでしょうか? 集まって頂いたお客さん、出演者さん、スタッフさん、イベンターさん、本当にありがとうございました。 花束を持って幸せそうに笑ってます。他人事みたいに見えるほど不思議な気持ちです。本当にありがと…

小野あゆ美の主催に出させてもらいます!

ちゅきちゅき ちゅき ちゅきちゅきちゅき ちゅき ちゅ パワー系ガイジなステージをしてもいいんだ!と思わせてくれた恩人小野あゆ美!あったばっかりの頃はメイド服を着て鏡月を飲みながら佐倉雅さんのステージに乱入するとまじでやばい人だと思っていたので…

自分のことで気付いちゃったことがある

気付いちゃったことがあって、私の感情表現って他人の数倍激しいアップダウンがあるから暴走機関車みたいだなぁって思った( i _ i ) 少しのガソリンでめちゃくちゃ走ってしまう感じ! リスカとかODとかそういうことはしたことないけど、私の思うちょっと…

ピアスをあけたい

ピアスあけたいのに1年前に軟骨あけたきりそんなことしてないから痛さ忘れちゃってて、ピアス開けるのが怖くてドン・キホーテをグルグルしてる… 輪っかのにしたらバランスの悪さが際立っちゃって増やしたい(:3[_____] こんなこと思うの久しぶりだなぁ〜 そん…

グレーのカラコンしかつけない世界観

こんにちは。式部チャンだよ。 最近、生活力が低すぎる。 財布なくすし、物販道具と売上をライブハウスに全部置いてくるし、酒乱だし、今日はライブの日を1日間違えてかいしゃにクソデカキャリーを引いてきてしまいました。 見た目はこんなにまともなのに。 …

新曲を歌うと憂鬱な気持ちになる

新曲「学歴で恋をさせてくれ」って曲なんだけど本当にライブで歌うのがしんどい。盛り上がらないとかじゃなくて(どの曲も最初は全然盛り上がらないので)意外と本心からのコンプレックスを歌にしてしまったみたいで「なんでこんなことをみんなの前で言わなきゃい…

コスプレ喫茶しました

こんにちは。式部チャンです。 この前の土曜日はコスプレしてました。 マクロスデルタのフレイア・ヴィオンちゃんです。私の中ではめちゃくちゃメジャーなアニメだと思ってたんだけどそんなことなくてあんまり分かってもらえなかったです。 普段のツインテー…

釣りをしたらモリを手に刺してしまい痛い

こんにちは。式部チャンです。 昨日の午前中は病院に行って家にもどってきて釣りをしました。 というのも、家を出る時バタバタしていたのでカバンから鍵がこぼれ落ちたらしく家に戻ったら締め出されてしまいました。 いったん部屋に戻らないと午後の用事がど…

出演キャンセルについて

起きました。式部チャンです。 薬を飲んで1日寝たらだいぶん良くなりました。 今日はイベント3本あるにもかかわらず全て出演キャンセルしてしまって本当にごめんなさい。 私は1人しかいないから体調を崩してし まうと穴をあけてしまうことはバカでもわかる事…

ブログ投稿し間違えた

リア充っぽいって何 - 式部チャンblog 式部の福音書 ブログ投稿し間違えた〜!! リア充じゃないにんげんがリア充を定義するクソ世界って話を書いたんだけど前のブログに投稿してしまった!! はてなブログを全然活用できていない! 世の中にはブログとかYou…

世界から隠れてたい日がある

今日はそんな日で人に見られるのがなんだか嫌で細い道通ったりとかする。関わらないでくれ〜!みたいな気持ちで生きてる。そんな日に限って人と関わるイベントが起きたりすると思ったけど、普段は別に人と何かすることがそんなに嫌でもないから気にならない…

ロクなものを真似しない

今ものすごくトイレに行きたいけれど何にもないので気を紛らわすためにブログを書いてます。 みんな、人生を過ごしてきて憧れの人がいたらその人の真似をすることあると思います。私もたくさん人の真似をして生きてきたのですが、思い返せばロクなことを真似…

道に墓を落としました

こんにちは!他界したガチ恋ヲタクの墓を小道具として持ち歩くソロアイドルの式部チャンですm(_ _)m 先日、平成墓嵐という解散したアイドルの曲だけをカバーするサークルに加入させてもらって、武道館のイベントでデビューしました!「武道館アイドル博2018…

武道館でしたよ〜🥇

こんにちは!墓嵐デビューしました、式部チャンですm(。>__<。)m いきなり武道館でイベントさせてもらえて恐縮でしたm(。>__<。)m! 広くて涼しくて臭くないコミケという雰囲気。 とても好きになったのでまた出たいなぁ〜 何が面白いって普段遭遇しないアイドル…

夏が終わっていく

こんばんは!それぞれのTIFが終わったね。 私のTIFも終わりました。 ずっとネットファンをしてた鳥肌実さんのTIFに出させてもらいました。 右下に私の名前も乗ってますね… トッパーの方が電車の関係でいらっしゃってなかったので、急遽トッパーになりました…

値段を言い訳にするようになった

服の話です。 ちょっと変な服が好きなんです。みんな、オフィカジュ的な服を着てる時にかわいいー!って言ってくれるんだけど、いろんな色のついた服とかも好きです。WEGOとか見てるとかわいいー!と思うことがたくさんあるんですけど、安くてダサい服を着て…

飲茶した

半年ぶりにブログ更新ブームが来てる。 日々のブログを読み返すと更新をしたくて更新したブログはあんまり面白くなくて、更新しなきゃいけないことかどうしても今すぐ言いたいことがあった時のブログは面白い。 普段話してる言葉がいかにペラペラなのかがわ…

大阪いってきたー!

大阪楽しかったーーー!!!嬉しいね!あれ! 「いらっしゃい」って言ってもらえるの!歓迎されてる!ってなってめちゃくちゃ嬉しかった ナンバーゲートめちゃくちゃ立地よかったよ! 飛び込む川から徒歩五分!小道とか入らないで割と大きな通り沿いにあって…

いってきまーす

今から大阪遠征行ってきます! 無銭、15分だけど、交通費のためのお金を稼ぐ取り出したらとても大きな額でびっくりした。 自分の生活費からお金を出すことにあんまり抵抗はないんだけど、みんなからもらったチェキのお金とか出演のバックを入れてる封筒から…

TSUTAYA実質出禁

家が狭いのでTSUTAYAでCD借りてウォークマンに落とします。音楽。 ただ、ちょっと前に地元のTSUTAYAが潰れてしまったのでTSUTAYAで気軽に借りて返すことが出来なくなりました。ブログに書いたっけ…? 電車に乗ってしかTSUTAYAに行けなくなったのでまとめて…

鈴田ねこ優しいんだよ

こんばんは!式部チャンだよ。 ココ最近鈴田ねこちゃんとたくさんライブ一緒になります。えへへ。 ねこちゃんのLIVE本数尋常じゃないからだろうけど水曜日の秋葉原も一緒だよ!やば! 今日、鈴田ねこちゃんと何枚か私服で写真撮ったんだけど、ネットにアップ…

東京ばなな

家にたくさん東京ばなながあるんです。 深く酔っ払うと本当にやりたいことをやり始めるってよく言われるけど、わたしは新宿とか東京のお土産が売ってるNEWDAYSのあたりを酔った状態でうろつくと絶対に東京ばななを買って帰ってきてしまう… しかも8個入りのや…

家政婦

昨日の夜から明日の夕方まで時間を開けて、久しぶりに関東に戻ってきた友達の家に遊び間に来てます。 大学時代仲の良かった三人で関東に帰ってきた子の家にいるんだけど、彼女の衣類の選択をしたり片付けをしたり帰りを待つ間に料理を作ったり、朝ごはんを作…

コーヒー焼酎を枯らした

こんばんはー! 巣鴨獅子王のコーヒー焼酎みんな飲んだ!?牛乳割りがおいしいよと散々言っているけど今日もコーヒー焼酎飲んできたよ!無限コーヒー焼酎してたら気づいたら枯れてた! みんなちゃんと飲めたかな?? 獅子王のいいところはお酒が美味しいとこ…

ライブたくさん

今月20本ライブあります。2本増やしました。 2本ともたしか高円寺です。 月末フォーデイズになりました。 6/28(木) 高円寺SHOW BOAT 6/29(金) 浦和ナルシス 6/30(土)代々木ミューズ/浅草studio226かどくらひめちゃん主催 7/1(日)秋葉原PLUM/DESEOmini 先…

初めて3現場回した

人生で初めて3現場回しました。FNV、阿佐ヶ谷、club MALCOLM!FNVが遠い昔のような感じがする。 朝起きて喉いたわるためにトローチ食べたら飲み込んじゃったのが遠い昔のようだけれどまだお腹痛いです。けさのはなしだもんね…そりゃ痛いよ…トローチってなか…

やっと見つけた

AK-69さんのお偉いさんは自分のことを雑に扱ってたおめえらは目が腐ってるよ!的な曲をずっと探してて 断片的に覚えてる「編集長」とか「電話から始まる」とかで検索かけてたんだけど全然見つからなくって、でも諦めきれなくてえーけーさんの曲を1から洗いざ…

覚えてられないんです

毎年、この季節になるとチョコミントのお菓子がたくさんでてきてSNSを賑わせるじゃないですか。 鮮やかな色でみんなおいしいって言うからあんまり美味しかった記憶はないけれど買っちゃうんです、チョコミント。 今年も買いました。ファミマのモチモチのパン…