式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

ロクなものを真似しない

今ものすごくトイレに行きたいけれど何にもないので気を紛らわすためにブログを書いてます。

みんな、人生を過ごしてきて憧れの人がいたらその人の真似をすることあると思います。私もたくさん人の真似をして生きてきたのですが、思い返せばロクなことを真似しないで生きてきたですよ。

 

・誤字脱字

私、本当にTwitterとかブログでの誤字脱字が酷いんですけど、昔はここまでじゃなかったんです。高校生の頃、すごく好きなバンドがあって、ギターの人が1番好きだったのね。メンバーからも「誤字脱字ウケる」的な感じでいじらてて、そうなるとファンとしては「誤字脱字かわいい!」ってなるわけです。わかるでしょ。当時高校生で頭が足りなかった私はわざと誤字脱字するようになるのね。当時はふつうに文字が書けてたのに。ある程度そういうことをすると誤字脱字にも飽きるし、不便だしやめようってなるんだけど、もう直らなくて…ブログ投稿するときも一回読み直してるんだけどどうせ今日のブログも誤字脱字あるからみんな見つけてね。

あと、気づいてるけどめんどくさくて直さないときもあるから全部が全部ほんとうの誤字脱字ではないんだけど。

 

・といれ

トイレのことを便所って言うですよ。これは大学の時の顔が可愛い友達の影響で顔が可愛いのに便所って言うのが私の可愛いセンサー的にすごくよくて真似するようになるんですけど、というか今も好んで使ってるんですけど

元ネタになった彼女は最近ふつうにトイレって言ってて悲しいです。

私もフォーマルな場ではお手洗いと言うようになりました。

 

・吃り

小学校の頃めちゃくちゃ被服とか工作だけ得意というか天才肌的な男の子がいて、そういう天才的なものに憧れを持つタイプだけど天才にはなれないから、吃るの可愛いなぁって吃ってた。身につくんだよね。今でも出る。

 

なんか、真似した真似したって言ってるけど自分の本質としてそういうものが備わってたんだろうなぁと思う。

なんか、他にもあった気がするんだけどあんまり思い出したくないんだろうなぁ😑思い出したのに忘れた。

 

家ついたから便所いくよ。