式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

コスプレ喫茶しました

こんにちは。式部チャンです。

 

この前の土曜日はコスプレしてました。

マクロスデルタフレイア・ヴィオンちゃんです。私の中ではめちゃくちゃメジャーなアニメだと思ってたんだけどそんなことなくてあんまり分かってもらえなかったです。

f:id:pinponpanhatehate:20181105110817j:image

普段のツインテールよりかわいいって言われて衣装と髪型を検討したよね。ただ、自分で見てもやっぱり可愛すぎるじゃんね。

もっと写真撮っておけばよかった。

 

一昨日は撮影のためにコスプレしたわけじゃなくて、通ってた大学の学祭で遊んできました。

大学時代、学祭でアニメのコスプレをしてコンセプト喫茶したら楽しいし稼げると思って、所属してたゼミのみんなに協力してもらってコスプレ喫茶の出し物をしてたんですけど、卒業してからも続けてくれてるみたいで来てもいいよ〜って言ってもらったので学生に混じってコスプレ喫茶ごっこしてきました。

 

美少女アニメ見てるとよくあるあれと同じ感じです。

f:id:pinponpanhatehate:20181105111354p:image

バチバチに痛々しいけど、当時も今も夢がひとつ叶えられて嬉しいし、自分が企画したものが自分がいなくなっても続けてもらえるのは本当に幸せだなと思います。

あと、こういう企画を受け入れてくれる大学も素敵だなと思ってます。

 

大学時代はそれが当たり前だと思っていたけれど、社会の中でこういうへんてこりんなものはやっぱり排除されることが多いしみんな触れたがらないから(地下アイドルをやっているとそういう感覚は麻痺するけど)もっと人の個性とかやりたいことが自由にやれる世界になったらいいなって思います。

学校とか、地下の世界だけど、そういうことが出来るんだから世の中が自分と違うものに対して寛容になって欲しいなぁ。そういうように思う反面、大学って自由な世界から卒業しても、地下アイドルとして自分の言いたいことをたくさん言われてもらえる場をもらえてる私はすごく幸せなんだと思うけど、それだけじゃ足りないって思うから良くないかもしれないなと思う…わかんないけど…

みんな、自由にものを考えて、自由な服を着て、自由な見た目が出来る世界じゃなくてもちゃんと生きてるもんな…

ある程度、自分を縛るものがあった方が生きやすいのかもしれないね…

私はすごく嫌だけど

 

f:id:pinponpanhatehate:20181105112259j:image

教授がアニメ好きだからたくさんポスター貼ってたよ。

わたしが最近すきなヒプノシスマイクってコンテンツのポスターもあったから一緒に写真撮った。かわいい。