式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

人と映画を見ない

正確には見たことがない訳じゃないけど。人と映画を見たのは高校生の時にハリーポッターと不死鳥の騎士団を中学の時に仲良かった友達、ドラえもんのび太の南海大冒険を家族で、ポケモンジラーチのやつを母親と弟と弟の幼稚園の友達と見た。計3回。自分でバイトしたり働いたお金で映画を見るのはいつも1人。といっても数えるくらいしか映画、見たことないけど。好きなアニメが映画で続編出したりしたら一人で見てた。これは身近に自分と同じくらい好きな子もいないし、ネットで探すほど人と見に行きたいと思わなかったから。

最近はアニメの続編とかじゃない映画もお金払って見るようになってるけど、相変わらず一人。映画を見るのは映画を見る人の気持ちがわかんないから見てみるか〜ってのがきっかけで見始めたのね。月一回くらい見てる。今日はJOKER見た。なんか、面白いし楽しいけどどっと疲れない?映画見ると。いや、疲れるものもある。トイストーリー4はおわった瞬間サイコーってなって体動かしまくりたい気持ちだった。今日は疲れた。多分、これ、人といたら顔に出せないから人と見ないんだろうな。かといってネットフリックスとか登録するほど映画を見ようと思わない。趣味映画の人口が多いから趣味映画の人の気持ちを知りたくて映画を見てるけど趣味映画の人ってなんで趣味映画なんだろうって謎が深まるばかり。

f:id:pinponpanhatehate:20191108235511j:image

私の趣味は飲み歩き、食べ歩き、スマホゲーム、香水、新しいこと探しです。