式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

「あんたは好きなことしてていいよね」

地底でアイドル始めたと人に言ってしばらくすると「でも、あんたは好きなことしてるからいいじゃん」だとか「好きなことしてるのにもっと勝手なことするの?」とか言われる。

ちょっとバカにされたりする。かなり馬鹿にされたりする。

悔しいなぁ。

なんというか、普通にInstagramやったりとか、飲み会に行ったりとか、旅行に行ったりとか、音楽を聴いたりしてるのと同じように私はステージに立って自分の気持ちを伝えたりだとか、面白いことを発見することが生き方としてしっくりきてこれがあるから今日も生きようと思えるからやってるわけで、そんな身勝手なことをしてるつもりは無いんだよ。

「あんたは好きなことをしてる」と自分のことを棚に上げてバカにしてくるひと、君は好きなことがないの?楽しそうなことしてるじゃん…

 

でも、私を非難する時に地底でアイドルしてることが引き合いに出されるってことは自分が面白くないことを如実に示してるよね…そう思うと絶対絶対絶対絶対面白い人にならなきゃ死んでも死にきれないなと思う

 

ただ好きなだけじゃなくて、私は…

言葉にするのが難しいけれど、好きで楽で快楽があるだけじゃないと思う…傍から見たらアイドルってテキトーにやってチヤホヤされてるだけに見えるけど、ステージに立って「うわぁ!!!!」って思える数秒を得るのに5億倍くらいの時間と気持ちをすり減らしてる…

結果を出さなきゃ分かってもらえないだろうけれど…

今死んだら、悔しくて悔しくて死にきれないなぁ