式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

髪の毛を染めたくないけど染める

今日は髪の毛を染めます。アイドル始めて初めてです。確固たる意志を持って黒髪ロングを維持してきたわけだけど「よーしアイドルするぞー」ってなった時に茶髪だった髪の毛をスーパーブラックに戻したのを覚えてます。私の中では黒髪の女の子が一番可愛い女の子像だったので(童貞心)変なメイクはしても絶対に変な髪色にはせず生きてきて、それはなんというか、私の真面目さを象徴するものなような気がしたました。

昨日、「#いいねしたアイドル全員フォローする」のタグに初めていいねしました。鈴田ねこと電話したから。このタグ、「私はタグをツイートしてる人のニーズとはズレがあるから」とか「自分のことをアイドルと言っていいのかわからない」とかいう理由をつけて無視し続けてたんだけども、彼女と話してビラ配りと変わらないということに気づき、「無視されたら嫌だ」というプライドというか自意識にも気づいて、それだったらいいねした方がええやんと思っていいねした次第です。5時間くらいで100人もの人にフォローしてもらえてびっくりしてます。(ここからまたフォロー内に残るための選別があるんだろうけど)ここ最近、塞ぎ込んでいたせいか、これ以上幸せを失うのが怖いのか新しいことに挑戦することを極端に避ける傾向にあったのですが、タグをいいねすることで得られるものが大きかったので、また知らないものに触れてみたいという気持ちが湧いてきました。(本当にありがとう)

新しいことをするって、新しいことと発見した時に挑戦するパターンと知っていたけどなんとなく避けていたものの二つがあって、タグのいいねは後者でこういう知ってるけど避けていることはたくさんあるからそれを潰していくのも楽しいかなと思いまして、髪を染めることにしました。黒髪じゃなくなっても私は私何だろうから一回染めてみようと思います。緊張します。ラーメン二郎を初めて食べた時と似てます。ラーメン二郎、見た目とか食べてるツイートの感じとかが嫌いだったから避け続けてて、昔いた熱心なオタクも好きでプレゼンしてくれててたりしてたんですけど、彼が現場から他界した時になんとなく嫌いから明確に嫌いになって、これは良くないな、食べずに嫌いになるのは良くない、と思って食べようとした時の気持ちに似てます。結果、とっても美味しくて毎週いろんなラーメン屋さんを旅する人間になって、嫌いとかなんとなく嫌なんて気持ちは大したことないし、実は大きな楽しみが潜んでるかもしれないことを私は知ってるので・・・。今日は朝一で髪の毛を染めたくなんてないけど染めてきます。緊張する・・・。