式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

20190312 西永福JAM

夜明あおいちゃんの主催!持ち時間30分!

SE

-MC-

1.愛國心の輪舞曲

2.学歴で恋をさせてくれ

3.今夜もまた眠れない

-MC-

4.燃えよ!会社!

5.8時55分

6.プリンセスカルトの言葉狩り

 

初めて「学歴で恋をさせてくれ」褒められました…!本当に嬉しい…!努力してどうにかなる学歴、職歴にこだわって幸せを掴もうとしたら掴めなかったって曲なんだけど「しんどかった」って言われて私は嬉しくて嬉しくて…

いや、人のことをしんどくさせるために生きてるわけじゃないんだけれどなんだろう…そういう過ちもあるんだよとか、そんなふうに苦しいのは君だけじゃないんだよって思ってもらえたら嬉しいなと思って歌詞を書いてるから、嬉しいです。

歌詞を褒められると生きててよかったなと思います。多分、自分の生き方は異常じゃないんだと安心するからかも。結局自分のために歌っているのです。

f:id:pinponpanhatehate:20190313001042j:image

 

次のライブは3/14神田MIFA!

ソロとコラボあります🥺

f:id:pinponpanhatehate:20190313001030j:image