式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

おはよう、朝です

朝ですね。おはようございます。

悩むと寝れなくなる傾向にある私、現在不眠症チックな期間です。

 

念願のソロ曲の音源をいただきました。買いました。

他人の曲を歌うと度々「本当は私はこんなことを思ってないんだけど」と思うことがあったので歌詞は自分で書きたいと思って書いてます。

 

ただ、いざ歌詞を書き始めると死ぬほどかっこいいこの曲に私の平凡な言葉が乗っかることがダサすぎる気がして、かっこよくて綺麗な言葉を載せようとするとしっくりこなかったり、そもそも自分は自分の気持ちを言葉にしてみるとまた何か違うことを思ってるような気がしてきてワンフレーズすらしっくりこなくて自分が一体何なのかわからなくなってモヤモヤしてイライラして眠れません。

人間って頭の中でものを考える時に使ってる言語とコミュニケーションを取るために発する言語って異なってるらしいんですけど、まさにそのために「うまく言葉にできない」って事象をヒシヒシを痛感してます。まず、この「うまく言葉にできない」なんて平凡でつまらない言葉を選んでしまうことに嫌気がさしてしまうのだけれど。

 

朝からそんなことでモヤモヤしてるのできっと睡眠が足りないのだから今日は昼寝しようと思います。