式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

居場所はどこにあるのでしょうか

ミスSNSというミスコン、面接andカメラテストの結果が発表された。

応援してもらってたのに落ちてしまった。Webページに受験番号、名前、写真がざっと並んで自分の名前を探す感じなんだけど5回見返してもなかった。高校受験を思い出した。
落ちたことはもちろん悔しいんだけど、審査員から見てここは私の居場所じゃないと判断されたことが悲しい。私の居場所はどこにあるんだろう。

なんというか、なんとなく「私はめっちゃ面白いし正しいから受かる」と思ってた。やっぱり、正しさだけじゃ人は救えないのかもしれない。でも、私は私の正しさを曲げたくない。