式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

笑われてることくらいわかってる

やあ、式部チャンだよ。

 

ときどき「笑わせてるんじゃなくて、笑われてることわかってる?」って言われることがある。そんなことはわかってるよ。

人間どんなに取り繕って生きていこうとしたって人を羨んだりネチネチしちゃったりすることがあるし、それを「みんなこんなことがあるんだよ〜自分が情けないかもしれないけど人間に生まれたんだからしょうがないんだよ〜認めてあげようね〜」って気持ちになったら人間気楽にハッピーに生きられるんじゃないかと思って、包み隠さず歌にしたり話したりしてるんだよ。笑われてることくらいわかってるよ。

そんなことより、そういう情けない気持ちを嘲笑する世の中がクソだと思うんだよね。お前らそんなに偉いのか。そんなことないだろ。