式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

【歌詞を教えてあげる】愛國心の輪舞曲

愛國心の輪舞曲

朝を知らせる目覚まし

政治思想の音たち

ダメよ今を守るのよ

タタカウコトヤメヨ

 

そんな言葉を繰り返し

今日も何か変わったのかしら?

ただ叫ぶだけで御国を守れる?誰が?

 

今日も有象無象の言葉は響く

虚しくお空に響くの

白旗振ってるお前ら口を揃え

戦うことは愚か ただ待つ平和を

 

戦う意思を持つことは 今日も「右ダ」と嗤われ

右翼 左翼 中道 とカテゴライズ 娯楽

 

そんな言葉を繰り返し

今日も何か変わったのかしら?

ただ叫ぶだけで御国を守れる?誰が?

 

今日も弱者は思考の暇さえ持たず

働き疲れて眠るの

繰り返されてる意味の無い言葉たち

考えて正義はどこにあるのか

 

戦うことをやめたら終わりがくるわ

考えて 現実見つめて

 

今日も有象無象の言葉は響く

虚しくお空に響くの

答えを見つけるために僕らは進む

自分の意思で言葉 咬む

私達は腐ってなんかないのよ

思考が停止したゾンビはお前だ