式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

【歌詞を教えてあげよう】プリンセスカルトの言葉狩り

プリンセスカルトの言葉狩り

 

「ここでは縛るものなど何もないわ」

憧れ信じ踏み込んだ 地獄行き

「ここではルールは私だけだから安心」

ちょっと考えればわかる絶対王政

 

「価値あるものと自称するそこに何もない」

キリスト教概論Ⅰで教わったのに

 

「私には敬語使ってね」

「目上の人への態度よ」

「あの子の考えは少し歪んでる」

【削除】

 

なんどもなんども引っかかる

中身空っぽのインフルエンサー

見た目は知的で言葉預けたくなるわ

言葉が希釈されていく

気づけばあの子がフィルター

言葉を狩られて 何も話せなくなるの

いつか報われる日が来るんだ 苦しい

それも自由のため

 

気がついた頃には居心地の悪さばかり

渾身のギャグもゴミ箱にぽいぽいぽぽい

そばにいたワケは都合のいい駒だから?

自分の価値信じること出来なくなる

 

あなたに向き合いたかった ただそれだけで

それなのにあなたはこの手をすり抜けていく

 

「私は悲しくなったな」

「私は信頼してたのに」

会話にならないばかり

心閉ざし責めるの?

 

なんどなんども話せども

心の中が見えてこない

本当のあなたは何を考えてるの?

どうして?ちゃんと答えてよ

本当のあなたを教えてよ

YesNoとか両方答えるのやめて

知れば知るほどにわからない

理想追ってたあなたどこへ?

 

キラキラと輝いてたあなたが

好きだったのに 今では悪い大人だね

 

人だもの気づき始める

噛み合わない言葉たち

思い通りには動かない

駒じゃないリアル

 

なんどなんども話せども

心の中が見えてこない

本当のあなたは何を考えてるの?

どうして?ちゃんと答えてよ

本当のあなたを教えてよ

いろんな嘘でさはぐらかすのはもうやめて

中身みてみればそこには

俗世的なカルトイズム