式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

名前

こんばんは。チャんだよ。

ラノベっぽい? 変な名前のアイドルグループ一覧「僕らが滅んだら、いつか青く見える。」「君とユニオンする量子考察」「空想と妄想とキミの恋した世界」など【2019年版】 - チカカラ記事を読みました。さっき。

ラノベみたいに長い名前のアイドルが増えてるねぇって話なんだけど、これだけたくさんアイドルがいるとグループ名見てコンセプトがよく分かるものじゃないとフロアにいてもらうのも難しい世界になってきてるのかなぁと思った。(ラノベも「俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件」とか「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」みたいにタイトルで設定がゴリゴリ分かるものが多いってよく言われてるよねぇ)

なるほどなぁと。そりゃそうだと思いました。

イベントひとつ見に行っても休憩無しにずーっとフロアで音楽流れ続けて見るものもずっとあったら疲れちゃうもんね。めっちゃ長丁場だし。

だから、私も「社会不適合者式部チャンは世の中に物申したいマン」とかにしたらわかりやすいよね。