式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

このアルバム昨年1年で1番聞いたんだけれど

おはよう。式部チャンだよ。今日のコラボの衣装をまだ買ってないから昼に原宿行きたいと思ってるのにまだ寝れないです。

f:id:pinponpanhatehate:20190314050959p:image

Swimってアルバムを去年1番聞きました。Apple Musicに入ってるので聞いてみてね。これを聞いてると無心になれます。

だから、仕事してる時、朝5時(この時間だね)に車乗って出張行ったり、夜9時、一緒に営業回った課長とか先輩を自宅まで送り届けて「なんでこんなクソ遠いところまで来て1時間半かけて帰宅するんだろう」虚無になって無駄にコンビニの駐車場でぼーっとしたりしてた時に聞いてました。今は仕事を休んでるので精神的に追い込まれすぎることがないせいかこの曲を聴くと仕事中現実逃避をしてた時のことを思い出してしまうみたいです。今日みたいに寝ようと思ってる時にかける曲ではなくなってしまったみたい。

こういう音楽の聞き方をしてると音楽を消費するものとして扱ってしまってるみたいで嫌になるね。

今の私には責め立てるものが何も無くて不安になる。いつも限界ギリギリで生きてたから擦り切れてしまって今なのは分かるけど「頑張らなきゃ頑張って頑張って頑張って価値のある人間にならなきゃ」そう思って生きてきたので今の私は私自身好きになれないな。頑張ってる自分が好きなんだ。ライブも最近頑張れてないのかもしれない。どうしたら頑張れるんだろうか。一生懸命ライブしてるつもりでも自分がOKって思わないからきっともっといいものが出来るんだと思う。「見に行けばよかったな」、「一時も見逃したくない」そう思ってもらえる人間になりたい。