式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

気持ちを書いておこうと思う

大した話ではないのだけれど、わたしにとってはとても緊張して大事に思う日が増えるのでブログを書こうと思う。

2017.12.3、前のグループで初めてステージに立った時と、今日ステージに一人で立つのは全くもって気持ちが違うなぁと思う。

12月はグループのことは知っていてもわたしに興味がある人なんか誰もいなくてどんなにボロボロでもダメージってそんなになかったと思う。(やってしまった…という反省の念はあったけれど)

でも、今日はそれとは全くもって違う状態で、わたしのことを見てくれる人がいてイベントの依頼をいただいてステージに立たせてもらってる、その違いはとても大きいと思う。

前はグループとしての積み重ねとか方向性があった上に何もないわたしが乗っかっていたんだけれど、今は何もなくて全部自分で積み上げていかなければならないところにやってきてしまった。でも、期待をかけてくれてる人がいて私がステージに立ってお返ししなくちゃと思うものは前より大きい。それがすごく嬉しいし、頑張ろうって思える。

なんでかって、式部−グループ=0じゃなかったんだなぁって思えたからなんだ〜(^.^)

ありがたい話だと思う。私からグループを差し引いてプラスになってくれてるのはお客さんの存在だとお思うからすごくありがとう。私はソロでステージに立っていないということはまだ、結果も残していないし積み上げてもいないのにゼロじゃないと感じるのは見てくれているみなさんのおかげだと、ひしひしと感じます。

実際にステージに立ったらそこから積み上がるものはどんどん変化していって、それがプラスになるかマイナスになるかは私の頑張り次第だと思うから、今日からまた再スタートして、ステージに立つことを続けてよかったなぁと思える時間を過ごしていきたいと思います。

 

よろしくね。