式部の福音書 第2版

地底アイドル式部チャンのブログ

だから人間関係が難しい

新しく仕事を始めました。アパレルです。かわいい服が沢山売ってて、化粧が濃くても怒られなくて、ピアスもつけれて、穏やかな時間が流れる仕事場です。向いてるのかどうかはよくわかんないです。隣のテナントの人が暇な時話しかけてくれます。嬉しいです。年下の正社員とはどう話していいかわかんないです。多分、向こうもそうなんだと思います。お互い大変だなあ。どうだろ、正社員の頃、年上のパートの人なんて死ぬほどいたけど別にそうでもなかったな。私の性分だろうな。

バイトしてる時、ずっとテーマソングみたいなのが流れてるんです。浮気されてた女の子がその元彼に向かって「大嫌いだ」ということを歌ってるんだけど「他の人がいたあんたなんか絶対に許してやらない」、「愛したことなんて永遠に忘れたい」、「私を好きじゃないあんたなんて1秒で捨ててやりたい」私はどれも思ったことがなくてびっくりした。「まじなの?」って思ったけど、よくよく考えると私の考えか「まじなの?」って感じなんだと思う。好きな人のことは自分のこと好きじゃなくても好きなように生きて好きなことをして一生懸命に生きていたらそれだけで愛おしいんです。だから、相手が私のことを嫌いでも多分好きなんだよね。逆に私の事が好きってことで相手のことをすきになることがないから恋愛できないんだろうな。服屋のテーマソングに使われるくらいだからけっこう普遍的な感情を歌ってるんだろうけど、まじでわかんないから私は人間関係をきずくのが難しいんだな。相手の気持ちなんてどうでもいいってやばいなあ。やんなっちゃう。